イベント便り 一覧

イベント便り 一覧

「公園いったよ~!!」2階クラス 3月18日(月)

    今日はT公園へ散歩しました。 公園へ向かっている時に「おはな~!」と 桜に気づく子どもたち😊🌸 公園ではブランコ、 大きいすべり台でも遊びましたよ! ジャンケンゲームも楽しみました✨ 明日は遠足~!! 楽しみにし…

「明日は遠足!楽しみ!」1階クラス 3月18日(金)

    明日は電車に乗って遠足に行くので 今日は部屋で予行練習をしましたよ。 電車の絵本を見て 部屋の中を手をつないで歩いたり 電車に乗るマネをして静かにしたりしましたよ。 そのあとは明日乗る電車を見に行こうと お散歩に出かけました。 ちょっと寒かったけど砂場で遊ん…

「うさぎさんと一緒♡」 ~2階クラス~ 3月15日(金)

今日はうさぎ園に遊びに行きました♪ 最初はちょっぴり緊張の気味のかるがもさん🌝 それでもしっかり自分の名前も言って 自己紹介もできました✨ うさぎ園のお兄さんお姉さんたちと一緒に ゲームをして手をつないだりハグをしたりして遊ぶうちに すっかり仲良くなってい…

「音楽教室&公園」 ~1階クラス~ 3月15日(金)

今日は音楽教室がありました♪ 久々のハンドベルに大喜びの子供たちでした🌝 そのあとは円になってむすんでひらいてをしたり 全員でつながって電車もできましたよ🚃 教室の後は公園に行ってたくさん遊びました♪ ポカポカで気持ちよかったです🌸…

「ビジョントレーニング」1階クラス 3月13日(水)

    今日はビジョントレーニングがありました。 トイレットペーパーの芯に毛糸があり糸巻きをする感じで 自分でクルクル巻くあそびを初めてしましたよ。 芯を両手で持ってクルクル難しいけど みんな上手にできていましたよ。 犬の散歩の様にあそんでいるお友達もいましたよ。 …

「ビジョントレーニング&お散歩」2階クラス 3月13日(水)

      今日は楽しみにしている ビジョントレーニングの日。 「今日はどんなことするのかな?」と 近藤先生のお話を真剣に聞いています。 まずは糸巻き、 指先と手首をしっかり使ってクルクルと巻いていきます。 初めてなのにみんなとても上手でビックリでした! …

「つくし採りに行ったよ」 ~1階クラス~ 3月11日(月)

今日はスカイランドへお散歩に行きました! スカイランドの1階には びっくりするぐらいたくさんのつくしがありました😊 3月になり毎日「つくしのぼうや」の歌を歌っているので みんな「つくしー」と夢中でとっていましたよ✨ つくしを分けっこしているのかな…

「たくさん走って遊んだよ~!!」 ~2階クラス~ 3月11日(月)

今日はとってもお天気が良かったので 少し歩いて大きな広場日行きました🌞 よーいどん!とみんなで走ったり ハイチーズと写真を撮ったり😊 つくしやいろいろなものを見つけて 小さな春のおずれを感じました♡…

「写真撮影に製作と大忙し😊」1階クラス 3月8日(金)

    昨日はビジョントレーニングがありました♪ トング掴みや洗濯ばさみなど、 指先を上手に使っていましたよ😊 今日は元気に全員出席していたので、 発表会の衣装を着て集合写真を撮影しました✨ と~ってもかわいく撮れたのでお楽しみに&#x…

「音楽教室♪」2階クラス 3月8日(金)

    今日は音楽教室がありました。 ハンドベル カエルさんに変身🐸 フープで電車でつながりました✨ 最後は「ありがとうございました!」とあいさつをしました。 再来週の音楽教室で最後になります。 いっぱいリズムあそびを楽しもうね!! 音…

「春を」見つけたよ💛 1階クラス 3月6日(水)

    今日は何とか雨も上がり、 お外へ行きたくてウズウズしていた子ども達と 朝の会のあとすぐにつくしを探しに出かけました。 途中、パトカーがあって記念撮影をさせてもらいましたよ。 その後〝さやいんげん〟も見つけましたよ。 遊歩道を歩いているとついに〝つくし〟を発見…

「げんきいっぱい~!!」2階クラス 3月6日(水)

    今日はお部屋ですごしました!! 〝すみっこぐらし体操〟がブームの子どもたち😊 製作をして 順番を待っている時はヒモ通しをしましたよ! 色に分けてたり、好きな色からヒモ通しをする子どもたちでした✨ 最後はブロックであそびすごしまし…

「粘土遊び」2階クラス 3月4日(月)

    今日はお部屋で過ごしました。 〝唱〟〝ラジオ体操第一〟〝ラーメン体操〟の体操をしました。 その後は粘土遊び!!     いろんなものを作り 「みて~!」 「できた!」 と先生たちに見せてくれる子どもたちでした😊…

「発表会の動画撮影をしました」1階クラス 3月4日(月)

    今日は発表会の動画撮影をしました。 〝てぶくろ〟のごっこあそびと お歌「手をたたきましょう」と 「きらきら星」をしましたよ。 いつもと違う空気を感じたのか少し緊張するお友達もいました。 もう一度、撮影するので配信はもう少しお持ち下さいね。 みんな頑張ったので…

「ひなまつり会🌸」2階クラス 3月1日(金)

    今日はひなまつり会がありました✨ ひなまつりってなにかな~?とお話を聞きました。 話を聞く姿はとっても真剣でした!! 2階さんはひなまつり会の前に発表会で使った 衣装に変身して参加していました。 その後、ひなあられと白酒に見立てたジュースも飲み…

「音楽教室&ひなまつりパーティ」1階クラス 3月1日(金)

    今日は音楽教室がありました。 ペットボトルマラカスを持って手を上げたり 横にしたりしながら歩くのでとっても上手になりました。 フープで遊んで最後はみんなつらなった電車になるのも とっても上手でしたよ。 パラバルーンもしましたよ。 パタパタする上を玉がピョンピ…

「やったー!晴れた~🌞」 ~2階クラス~ 2月28日(金)

今日はとーってもいいお天気なので 少し遠い公園に行きました🌞 沢山走って遊具で遊んだり どんぐり探しも夢中になっていました! 木登りにも挑戦した子もいましたよ😊 「すごーい!」と言われてどや顔のお友達でした♡…

「ポカポカ陽気♡」 ~1階クラス~ 2月28日(金)

今日はポカポカ陽気ではるを感じる一日でしたね♪ そこで今日はお散歩DAY😊 少し遠いH公園に行きました♪ H公園に行くとカメさんがお散歩していました🐢 カメさんが歩くたびみんなの大歓声が上がります! カメさんは気にせずヨチヨチしていました♪ ブランコにの…

「お散歩たのしいな!」1階クラス 2月26日(月)

    今日は発表会の練習の〝てぶくろ〟のごっこあそびをしましたよ。 みんな自分で決めてた役が段々と定着してきたようです。 来週ビデオ撮影ができたらと思っています。 そのあとは遊歩道にお散歩に行きました。 大きなトラックがどんどん入ってきて、 その様子を真剣に見る子…

「明日、天気にな~れ☀」2階クラス 2月26日(月)

    今日は朝の会を思いつきで 「朝の会先生してくれる人~?」とたずねると 「は~い✋」と言ってくれたので おまかせして先生になってもらいました✨ 1人ずつお名前を呼んでくれたり、 おうたも見本になってもらいました! 少し恥ずかしそうに…

ご質問や資料請求などお気軽にお問い合わせ下さい

空き状況やお申込み条件など、入園に関するご質問等は、
弊社問い合わせ窓口までご連絡頂きますと共に、弊社「個人情報保護方針」をご参照願います。
どの保育園に通うかお悩みの方はお気軽に鴻池保育園にお問い合わせ下さい。

  • お電話でのお問い合わせ:
  • 06-6748-7789
  • 受付時間:10時~17時

お電話は同グループのうさぎ保育園へ繋がります。

Copyright (C) 鴻池かるがもほいくえん ALL Rights Reserved.