イベント便り 一覧

イベント便り 一覧

「お散歩日和です☀」4月19日(金)

今日もお天気が良いので、 ぞうさん公園へお散歩に行きました! 公園ではあんよできるお友だちは 手押し車を押し、 たくさん歩きました😊 帰りのカートでは、心地よく、 うとうと眠たい様子でしたよ。 また公園で、たくさん遊ぼうね🌸…

「お誕生日会🎵」4月17日(水)

今日はうさぎ保育園で4園合同で 4月生まれのお友だちの お誕生日会をしました。 こあらさんは4月生まれのおともだちが3人! (ひとりは残念ながらお休みでした・・・) お誕生日おめでとう🎊 うさぎの先生の出し物を 真剣な眼差しで見つめるこあらさんでした✨ &…

「こあらさん3週目突入」4月15日(月)

今日はうさぎさんに遊びに行きました!! 明るくて広いお部屋に大喜び😊😊😊 こあらさんにはないオモチャで 楽しく遊びました❤️ お友だち同士、 仲よく遊ぶ姿も見られました😊 明日は何をして遊ぼうか…

「みんなでお花見🌸」4月12日(金)

今日はとってもいい天気だったので、 ぞうさん公園に行きました。 桜の木の下で ヒラヒラと落ちる桜の花びらを見ました。 ポカポカ陽気で 帰りのカートの揺れで 眠ってしまう子もいましたよ☺  …

「おさんぽ日和」4月10日(水)

今日は良い天気に誘われ、 お外にお散歩へ♪ 散歩中は外の景色を楽しんだり、 暖かい陽気にウトウトするお友だちも☀ 楽しみ方はそれぞれですね✨ 公園でおやつを食べて 満足そうなこあらさんでした😊…

「初めての公園🌸」4月8日(月)

今日はみんなで初めて 公園へ行ってきました♪ 桜がほぼ満開で とってもキレイでした🌸 これからこあら園で たくさんの初めてをしようね😊😊😊 みんな慣れてきてくれて 泣かずにおもちゃで遊ぶことが 増えてきました❤…

「おさんぽ~🎵」4月5日(金)

少しずつ、 こあら園のことをわかってくれたみんな❤ たのしそうに ニコニコしてくれることが増えてきて 嬉しいです😊😊😊 カートに乗って散歩も 気持ちよさそうに♪ 土日ゆっくり過ごし、 月曜日笑顔で待ってるね💛…

「2024年度 こあらさん始動!!」4月3日(水)

2024年度、こあら保育園始まりました!! 職員一同、安心してもらえるように お子様たちと毎日 楽しく過ごしたいと思っています☺ 1年間よろしくお願いいたします。 昨日から慣らし保育が始まり、 パパ、ママと離れての生活が始まりました。 「ママ~😭パパ~&#…

「今年度ありがとうございました☺」3月29日(金)

今日は全員そろって 元気なこあらさん(^^♪ お部屋でもお外でも笑顔が絶えず 楽しんでいましたよ🎵 散歩では園回りをぐるっと探検!! 色々なものを見つけ、 大発見の1日でした☀ 保護者の皆様には たくさんのご理解ご協力を賜り、 感謝しておりますǴ…

「公園へ行きました」3月27日(水)

今日はお天気も良く、お散歩に行きました。 散歩では、お友だちと手をつないで歩いて ニコニコしていました😊 公園ではすべり台が大人気で 行列になるくらいでしたよ!          …

「お部屋で🎶」3月25日(月)

今日はお部屋でぬり絵をしたり、 音階のあるマットで遊んだりしました♪ 音が鳴るまマットに興味深々で マットの上に乗って 音を鳴らして 遊びました🎵 ぬり絵では イラストに色を塗ろうとしたり、 思い思いに色を塗ったりと、 一生懸命に遊んでいました😊…

「火曜日は遠足🎵今日はお誕生日会🎵」3月22日(金)

火曜日はフロムアースキッズへ 遠足へ行きました。 6月の遠足で行った時よりも人数も増え、 子どもたちも活発に遊び、 賑やかで元気いっぱいに 笑顔で遊ぶことに成長を感じました😊 おひるごはんは、お弁当✨ おなかも空いて モグモグと食べていましたよǶ…

「公園へGO!」9月18日(月)

今日は公園へ行きました。 寒さに負けず、 元気いっぱい遊ぶこあらさん☺ 砂遊びや滑り台をして遊んだり、 あっちこっちへ歩いて 探索をしたりして 遊んでいましたよ😊 公園でも笑顔いっぱいでした🎶…

「公園へ行きました。」3月15日(金)

あたたかく気持ちの良い天気で 春ももうすぐですね🌸 今日も公園へお散歩に行きました。 砂遊びをしたり、すべり台をしたりして あそびましたよ!      …

「スヤスヤ☆彡💤」3月13日(水)

今日はお天気も良く、 お散歩に行きました。 たくさん遊んで たくさん食べたあとは、 ぐっすりと眠っています💤  …

「公園へGO!!」3月11日(月)

今日は天気も良く、 公園へ行きました。 お友だちと手をつないで行ったよ♪ 公園では砂遊びをしたり、 石段で遊んだりしました。 先生とお友だちで〝いないいないばぁ〟 をする様子もありました☺  …

「パン屋さんのパンはおいしいな♪」3月8日(金)

昨日のおやつは パン屋さんのメロンパン♪ メロンパンを見せると、 「うわ~っっ♡」 「あっっっ!!」 と言って、 大喜びのこあらさん☺ 自分でパクパクと食べて、 おかわりもしましたよ♪ おやつ後のお帰りの会も いつも以上に元気いっぱいで 楽しそうでした☺  …

「今日のこあらさん」3月6日(水)

今日は成長の記録の手型を取りました! 入園から大きくなった 子どもたちの手をお楽しみに♪   お部屋では落ち葉遊びをしました💛 その後は雨が降っていなかったので、 お散歩に行きました。  …

「公園へGO!」3月4日(月)

今日はお天気も良く お散歩へ行きました スプリング遊具で揺られたり、 ブランコに乗って揺られたり 遊具でも遊んだこあらさん。 今日も砂場は大人気で 好きな玩具を見つけて 夢中になって遊びました✨ 先生と大きな穴を掘りましたよ  …

「お別れ会とビジョントレーニング」3月1日(金)

2月28日(水)に 2月末で退園のKくんの お別れ会パーティをしました。 こあらさんにはお別れするということが まだまだ理解が難しいですが、 先生が「バイバイだよ」 と言うと、 バイバイと言ったりしていました👋   今日はビジョントレーニングがありました。 ス…

ご質問や資料請求などお気軽にお問い合わせ下さい

空き状況やお申込み条件など、入園に関するご質問等は、
弊社問い合わせ窓口までご連絡頂きますと共に、弊社「個人情報保護方針」をご参照願います。
どの保育園に通うかお悩みの方はお気軽に鴻池保育園にお問い合わせ下さい。

  • お電話でのお問い合わせ:
  • 06-6748-7789
  • 受付時間:10時~17時

お電話は同グループのうさぎ保育園へ繋がります。

Copyright (C) 鴻池こあらほいくえん ALL Rights Reserved.